ブラピまだシングル?「C・セロンとは友人」関係者

ブラッド・ピット(14年11月撮影)

オスカー女優シャーリーズ・セロン(42)との交際が報じられているブラッド・ピット(55)だが、実はまだシングルであるとの報道も浮上している。

「昨年末より、カジュアルにデートを重ねている関係」と報じられた2人だが、双方が真剣な交際をスタートする準備ができておらず、まだ友人の段階だとする関係者らの証言も出てきているようだ。

ある内部関係者は米情報番組エンターテインメント・トゥナイトに、「2人は長年にわたりお互いを知っていたが、CM共演を機に友人となった。共通の友人もたくさんいるし、気が合うことも確か。しかし今は、どちらも真剣な交際をする気はない。現時点では、ただの友人」と話す。

さらに同関係者は、ピットは前妻ジェニファー・アニストンおよびアンジェリーナ・ジョリーとの離婚を経験した今、今後はハリウッド業界外の女性と交際したがっているとした上で、「彼は今、仕事と子供たちのことに夢中だ。複数のプロジェクトを抱え、子供たちと過ごすだけで精いっぱい」と語っている。

一方、ジョリーとの離婚が年内に成立するとみられている中で、世間体を気にしたピットが慎重に交際を進めているのではないか?との憶測も一部で報じられている。(ニューヨーク=鹿目直子)