三船美佳が涙で再婚生報告「この度私結婚しました」

三船美佳(2016年2月13日撮影)

結婚していたことが明らかになったタレント三船美佳(36)が6日、テレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演し、「この度、わたし結婚しました」と結婚を報告した。

共演する神田正輝から「明るいニュースがあるんですよ」と話を振られ、答えた。すると、三船は目に涙をためた。共演する向井亜紀も目を潤ませた。三船は「旅サラダなかったら大阪住んでないから、そこで出会って…」と相手の男性と大阪で出会ったことをほのめかした。

また、番組内のロケで高知・室戸の廃校を利用した水族館をリポートしたラッシャー板前が、習字で「祝」と書くと、三船は再び感激で目を赤くした。

お相手は大阪府内で美容院を経営する男性(39)。父の俳優三船敏郎さん(享年77)の誕生日である今月1日に、大阪市内の区役所に婚姻届を提出。月内には長女(14)とともに新居での新婚生活をスタートさせる予定だという。

関係者によると、先月上旬、3人で淡路島のビーチを訪れた際に、結婚を決めたという。男性は長女の前でプロポーズ。長女が率先して3人で写真を撮ろうよと提案、三船のメークまでしてくれたという。

三船は16年3月に歌手高橋ジョージ(60)と離婚した。15年1月に三船が離婚と長女の親権を求めて東京家裁に提訴。高橋からモラルハラスメントを受けたと訴えるも、それを高橋が否定するなど離婚裁判はドロ沼化したが、最終的には協議離婚が成立した。