三船美佳が再婚報告 GWは長女と家族3人で過ごす

テレビ生出演後、報道陣の問いかけにタクシー内から左手薬指の指輪を披露する三船美佳(撮影・松浦隆司)

タレント三船美佳(36)が6日、レギュラー出演するテレビ朝日系「朝だ!生です 旅サラダ」(土曜午前8時)に生出演し、結婚を報告した。日刊スポーツが同日、大阪府内で美容院を経営する男性(39)とのゴールインを報じた。

番組冒頭で、共演の神田正輝(68)から「明るいニュースがあるんですよ」と話を振られると、「このたび、私、結婚しました」と話し、目に涙をためた。

旅情報を扱う同番組はABCテレビが制作し原則、大阪市の同局スタジオから生放送。三船は09年4月から出演しているが「旅サラダがなかったら、大阪に住んでないから…。そこで出会って…」と男性と大阪で出会ったことも明かし、赤面した顔を両手で何度もパタパタあおいだ。共演の向井亜紀も目を潤ませるなど祝福ムード。番組内のロケで、高知・室戸の廃校を利用した水族館をリポートしたラッシャー板前が、習字で「祝」と書くと、三船は再び感激で涙した。

番組終了後の午前10時ごろ、ABCテレビをタクシーで後にする際、報道陣の「おめでとうございます!」の問いかけに、窓を開けて左手薬指の指輪を見せ「ありがとうございます」と笑顔を見せた。ゴールデンウイークを家族3人で過ごすかどうか聞かれると「あります。またゆっくりとお話しします」と幸せそうに答えた。

三船は父の俳優三船敏郎さん(享年77)の誕生日である今月1日、大阪市内の区役所に婚姻届を提出。月内には、長女(14)とともに新居での新婚生活をスタートさせる予定という。三船は今日7日、都内でイベントに出席予定で、改めて喜びの報告がありそうだ。