山本KIDさん絵画展GW開催 妹聖子さん「感謝」

山本“KID”徳郁さん(2006年3月31日撮影)

昨年9月に41歳の若さで亡くなった総合格闘技界のレジェンド、山本“KID”徳郁さんがアーティストとして残した絵画作品の展覧会が開催されることがわかった。

義弟ダルビッシュ有投手の記念館「スペース11 ダルビッシュ ミュージアム」の公式サイトで13日、発表された。

山本さんは「額少年」名義でアーティスト活動をしていたことでも知られる。同記念館は「このたび、ダルビッシュ ミュージアムでは山本さんの義弟・ダルビッシュ有選手をはじめとした関係者の意思のもと、『額少年』作の絵画を紹介する特別展を開催いたします」と発表。4月27日~5月6日の期間(5/1を除く)、神戸市のダルビッシュコート5F「シラーズクラブ」で開催される。入場無料。

山本さんの妹でダルビッシュの妻であるレスリング元世界女王の山本聖子さんは「こうやって今でも兄の事を大切に考えてくれる主人、そして主人のご家族の皆さん、ダルビッシュコートの皆さんに感謝しかありません。ダルビッシュコートで兄の作品を展示してくださいます。入場は無料です。どうぞお時間のある方は是非、兄ののこした作品を見てやってください。兄の心そのものです」とツイートした。