長沢まさみ、三浦春馬との出会いに「まぶしい人…」

映画「コンフィデンスマン JP」のプレミアイベントに出席した、左から田中亮監督、織田梨沙、小手伸也、小日向文世、長沢まさみ、東出昌大、竹内結子、三浦春馬、江口洋介(撮影・小林千穂)

映画「コンフィデンスマン JP」(田中亮監督、17日公開)のプレミアイベントが8日、都内で行われ、長沢まさみ(31)東出昌大(31)小日向文世(65)らが出席した。

昨年4月期にフジテレビ系で放送された信用詐欺師たちの物語の映画化。映画では、長沢演じるダー子のロマンスも描かれる。

長沢は「ドラマでは、そういう人間らしい一面を見せてきていないので、女の子であるダー子が見どころです」と話した。

ロマンスの相手を演じたのは三浦春馬(29)。長沢は「撮影初日に春馬君と会った時、まぶしくて。『コンフィデンスマンJP』にこんなまぶしい人がいたのか、と。目が開けづらかった」。三浦は「監督には、これでもかというくらいの甘い演技を要求された。そのプレッシャーに押しつぶされそうだった」と振り返った。

ほかに小手伸也(45)織田梨沙(23)竹内結子(39)江口洋介(51)、音楽を手掛けたOfficial髭男dismが出席した。