国分太一、田口容疑者に無念「こんな奴じゃない」

22日に関東信越厚生局麻薬取締部を出る田口淳之介容疑者(撮影・柴田隆二)

TOKIOの国分太一(44)が、かつてジャニーズ事務所の後輩だった元KAT-TUN田口淳之介容疑者(33)について、「こんな奴じゃなくて、本当に純粋」と語った。

国分は23日、メインキャスターを務めるTBS系「ビビット」で、田口容疑者が大麻取締法違反容疑で逮捕されたことに「僕も彼とは何度かサシで食事をしたこともあります。ただ、俺の知っている田口はこんな奴じゃなくて、本当に純粋で、仕事の悩みを聞いたりとか、プライベートの話をしたりとかしていたので、本当に衝撃が大きいというか……」とコメントした。

“元KAT-TUN”と報じられてしまうことに、「KAT-TUNは今、3人で頑張っている。(グループの看板を)守るためにも今も3人で活躍している中で、“元KAT-TUN”という名前がついてしまうとKAT-TUNという名前が傷ついてしまう。もうちょっと自覚を持ってほしかった」と無念さをにじませた。

グループ同士の交流はそれほどなかったというが、田口からは個人的に「仕事の話を聞いてください」「こういう仕事がしたいんですけど、どうしたらいいですかね?」と相談を持ちかけられていたという。「印象としてはすごく笑顔もかわいいですし、先輩の話をよく聞く子。先輩からしても、かわいがりたいなと思う後輩。そういう先輩も多かったと思う」と語った。