EXILE“六男坊”はバリボ、メンバー号泣の理由

BALLISTIC BOYZ。前列左から深掘未来、日高竜太、松井利樹。後列左から砂田将宏、海沼流星、加納嘉将、奥田力也(撮影・たえ見朱実)

<BALLISTIK BOYZインタビュー:前編>

EXILE TRIBE(一族)の“六男坊”となる7人組グループ「BALLISTIK BOYZ」が、22日にアルバム「BALLISTIK BOYZ」でデビューした。

日刊スポーツでは、デビュー記念座談会を実施。前編は、「ボーカルバトルオーディション(VBA)5」ファイナリストの日高竜太(23)加納嘉将(22)松井利樹(19)海沼流星(19)の4人が登場します。

  ◇   ◇   ◇  

-デビューを聞いた時の心境を教えてください

日高 念願のデビューだったので、すごくうれしかったですし、自分はVBAを2回受けて落ちて…ということもありました。アーティストになりたいという思いだけで諦めずにやってきて、それを1つ証明できました。

松井 小学生の頃から夢を抱いてきて、中学の時に(LDHが運営するスクールの)EXPGに入った時と同じ気持ちととともに、もっとやらなければ…という思いもありますし、かなえたい夢もたくさんあります。1つ1つ丁寧にやっていきたいです。

加納 うれしさもあったのですが、それ以上に驚きがすごかったです。3月に「武者修行」も覚悟を決めるためのものになっていました。

海沼 EXPGの生徒としてサポートダンサーとしていろいろなステージに立たせていただきながら、デビューを思い浮かべてきました。1人の人間としても、責任を持っていきたいと思いました。

-アルバムのリード曲「テンハネ-1000%-」のミュージックビデオは、ロサンゼルスで撮影が行われた

加納 大きな橋でのダンスシーンは、車も止めてもらって、その数分の間に撮影しました。停まっていた車が僕らの前を通る時には、「なんだ?」という顔で、ジーッと見られました(笑い)

海沼 時差がある中で、移動も多かったので、車の中ではひたすら爆睡してました(笑い)。今までにない雰囲気で、日本では見ることができないテンションのメンバーもいました。利樹は、普段は静かなのに、現地の人とめちゃくちゃ話してて…。

松井 もともと夢の場所でしたし、街中が英会話教室だと思って、こんなチャンスはないと、と(笑い)。

-3月には約1カ月、LDHでは恒例の「武者修行」も行った

松井 GENERATIONSさん、THE RAMPAGEさん、FANTASTICSさんの武者修行も見に行ってました。単独のステージに立てた感覚は、今まで感じたことなかったですし、グループとしていろいろなことを吸収できました。個人的には誕生日(3月26日)をサプライズでお祝いしてもらったのですが…。

日高 みんなで反省会をしている時に、メンバー同士でけんかになって…という設定でドッキリを仕掛けたんです。

加納 僕と(深堀)未来が言い合いになる設定でした(笑い)。

海沼 しかも、けんかの理由がしょうもない(笑い)。

加納 マスクをしていたんですけど、ニヤニヤが止まらなくて…。

日高 メンバーが怒って、部屋からどんどん出て行って…。ケーキを持って戻ったとき、利樹は「よかったー!」って号泣してました(笑い)

松井 けんかの最中は最悪でした(笑い)

 

 

-それぞれ自分の強みを教えてください

海沼 自分は、気持ちというか、バイブスを上げる部分は誰にも負けません。自分が歌うパートのたびにスイッチが変わる瞬間があって、毎回テンションが上がっちゃってます。海外のラッパーは個性的で好きなんです。自分にしかない、誰にもまねできないキャラ作りをしたいです。

加納 歌うことが好きでずっとやってきてたので、歌でグループを引っ張っていければと思います。ATSUSHIさんのように、いつかソロでもできるようになれればと思います。

松井 小1からずっとダンスをやってきて、フリースタイルでは個性をいかしていきたいです。ヒップホップのラップばかり聞いてきたので、ラップで引っ張れるようになりたいです。

日高 ずっと歌をやってきて、自分が得意な歌い方や声を武器にして、グループの武器になるようにしたいです。将来的には大きなグループになって、SHOKICHIさんのように、1人で曲を作って、歌ってと音楽を究めていらっしゃる方がたくさんいます。自分もより本物感のある歌い手になりたいと思います。

-グループ名(バリスティック=弾丸)にちなんで、最近心を撃ち抜かれた出来事を教えてください

加納 漫画「CUFFS~傷だらけの地図~」が好きなんです。今まで戦ってきた敵が仲間になる熱さに感動しました。

日高 僕も漫画で「ONE PIECE」で、主人公のルフィーが強い相手に立ち向かっていくところが好きで、せりふもかっこいいんです。

松井 ラッパーのアナーキーさんの曲を聞いた時に、「ウワー」って思いました。歌詞がかっこいいんです。

海沼 小さい頃から、高いところから景色を見渡すのが好きです。ひまさえあれば、場所を見つけてボーッと見てるのが好きで、心が落ち着くんです。人間観察も好きで、メンバーがじゃれ合っているのを見ているのも好きですね。

 

◆BALLISTIK BOYZ(バリスティック・ボーイズ) 昨年8月に結成。「PROJECT TARO」出身の深堀未来(19)奥田力也(19)砂田将宏(19)、「ボーカルバトルオーディション5」ファイナリスト日高竜太(23)加納嘉将(22)松井利樹(19)海沼流星(19)による7人組。TRIBEでは初めて、全員がマイクを持ってパフォーマンスするのが特徴。また全員がLDHが運営するスクール「EXPG」出身のJr.EXILE世代。