たけし離婚に弟子タカが戸惑い「ずっとネタだと…」

ガダルカナル・タカ(2011年2月27日撮影)

ビートたけし(72)と妻幹子さん(68)の離婚成立に、たけし弟子ガダルカナル・タカ(62)が驚きの表情を見せた。

12日、月1レギュラーの静岡朝日テレビ「とびっきり!しずおか」(月~金曜午後4時45分)に生出演。スタジオで話題をふられ、「耳に入ってきた時、めちゃくちゃびっくりしました。本当なのかどうかも俺の中では確認しないと分かんないなと」と率直に話した。

その上で「たけしさんとも昔みたいにいつも一緒にいるわけではないのでなかなか話す機会がないし、機会があったとしても、俺らのことはあんまり信用してないし(笑い)。余計なこと言うぞこいつらって。平気でうそを言いますからね」と笑って説明した。

ただ、たけし自身が「よく番組で『もう早く別れて~』って言ってました」と振り返り、「どこまで本当だったのか、シャレだと思ってた。実際にそうなったのだとしたら、早く聞いてみたいことはいっぱいある。でも、師匠だからなかなか聞きにくくて。別居も昔からだったし、危機も本当に危機だったのか分かってないし、ずっとネタだったかもしれないと思っているとこもある」と戸惑いを見せた。

また、タカがテレビ番組でたけしの離婚問題に言及したのは「初めてのこと」と明かした。