横田真悠「お買い得…お手頃」天然な魅力もアピール

初スタイルブック「♯まゆうだけ」のお気に入り、シンガポールでカレーを食べるページを見せる横田真悠(撮影・大井義明)

10代向けファッション誌「SEVENTEEN」モデルの横田真悠(19)が22日、都内で、初スタイルブック「♯まゆうだけ」(集英社)の刊行記念イベントを行った。

日本テレビ系ドラマ「3年A組-今から皆さんは、人質です-」に出演し、「自分でも怖いくらい(SNS)フォロワーが増えた」と驚くほど人気上昇中の横田が、自ら編集長を務めた1冊。

ドラマ撮影後の3月から約3カ月間、シンガポールなどで撮影し、オフショットからバニーガール風、ファッショントークや幼少時の写真などもおさめられている。「楽しかったんですけど、想像以上に大変すぎて、ひとつのモノを作るのにこんなにたくさんの方が関わっていただいているんだ、とあらためて感じたし、体力も使いました」と振り返った。

6月30日に誕生日を迎える。20歳の目標については「プライベートでは1人旅したい。お仕事でLAに行ったんですけど、ニューヨークに行ったことがないので行ってみたい。ブロードウェイも見てみたい」。

女優としても飛躍を期し「モデル活動はもちろんなんですけど、もっとお芝居も挑戦したい」と意欲。「今はいろんな役に挑戦したい。自分とはちょっと違う、頭のいい役とかやりたい」と、少し自虐もまじえ笑わせたが、目標の女優は「長沢まさみさん。ずっとすてきだと思ってたんですけど、キングダム見て格好良すぎて泣いちゃった。長沢まさみさんみたいになりたい」と背中を追っている。

スタイルブックについては「私のことを知らない方でも、すごいお買い得…お手頃です」。ちょっと天然な魅力も存分にアピールした。