純烈「間もなく卒業、戦力外」年齢引き合いに笑い

公演「演歌男子。」に出演した純烈(左から4人)ら

男性歌謡グループ、純烈ら6組の演歌歌手が24日、都内でジョイントライブ「演歌男子。」を行った。

リーダー酒井一圭(44)は「僕たちは、2年連続の紅白歌合戦出場を目指していまして、ここにいるメンバーたちはみんな達者な人たち(ライバル)ばかり。ここで出るくいを打って、こいつらに負けないぞという気持ちで歌いたい」。笑顔でライバル心をむき出しにすると、他のメンバーたちも「以下、同文です」と意気込んだ。

ライブではヒット曲「プロポーズ」「純烈のハッピーバースデー」などを歌唱。純烈以外の出演者が全員が20~30代なのを引き合いに、酒井は「自分たちは40歳を超えているメンバーばかり。間もなく卒業です」と話し、後上翔太(32)が「戦力外です」と続けて会場の笑いを誘った。

松原健之、パク・ジュニョン、徳永ゆうき、真田ナオキ、デュオの「はやぶさ」も出演した。

「演歌男子。」は毎夏、演歌歌謡界の若手イケメン男子が集まって行われる恒例イベントで今年が5回目。

この日の様子はCS放送「歌謡ポップスチャンネル」で9月14日午後8時から放送される。