崎山つばさ、スカイツリーを背にビリビリダンス披露

新曲「Salvia/太陽系デスコ」の発売記念イベントを行った崎山つばさ

俳優で歌手でもある崎山つばさ(29)が11日、都内の東京スカイツリータウンで、8月7日発売の両A面シングル「Salvia/太陽系デスコ-崎山つばさver.-」の発売記念イベントを行った。

「太陽系-」の振り付けはビリビリダンスと称され、DA PUMPのTOMO、KENZOが担当した。東京スカイツリーを背中に崎山は「ここ墨田区からビリビリダンスを流行らせようと思います。電波塔のスカイツリーから日本中にビリビリダンスを広まるように」とあいさつした。また「Salvia」については自分で作詞したと紹介。「花が散っても、なお赤いじゅうたんに見える。明日、頑張ろうとか少しでも皆さんの背中を押してあげられる曲になるように歌詞を書いた」とPRした。

会場には約1000人のファンが集まった。崎山は同2曲と「キンモクセイ」の3曲を披露し、歓声を浴びていた。イベント後は「いい夏の思い出になりました。ビリビリダンスをみんなと一緒にできて楽しかった」とニッコリ。また、今後の歌手としての目標を「夏フェスに出るのが夢」。さらに大みそかの「NHK紅白歌合戦」について報道陣に問われると「紅白でビリビリダンスができたらいい。日本中をビリビリさせたい」と語った。