アプガ(2)11・4単独ライブ「目標は武道館」

つんくからのサプライズ差し入れのチーズティーを手にほほ笑むアップアップガールズ(2)

女性アイドルグループ「アップアップガールズ(2)」が13日、都内で、新曲「Be lonley together」発売イベントを行った。

同グループは「アップアップガールズ(仮)」の妹分として17年に結成。高萩千夏(22)をリーダーにする吉川茉優(21)鍛冶島彩(20)中川千尋(14)佐々木ほのか(13)森永新菜(18)島崎友莉亜(16)新倉愛海(16)の8人組だ。

同曲はグループ通算7枚目のシングルで、つんくプロデュースとしては4作目となる。つんくからチーズティーのサプライズ差し入れに、鍛冶島は「2回も差し入れしていただいて…」と涙ぐんだ。高萩は「実は飲んだことがあって。つんくさんの先をいってしまいました。つんくさん、お先にすみません!」とファンを笑わせた。

新曲について高萩は「男性目線の世界観なので、それを出すためにすごく練習をしました」と語った。森永は「つんくさんは私たちにいつも新しい道を切り開いてくれます。この曲に私たちの気持ちをいっぱい乗せて歌っていきたいと思います」とアピールした。

同イベントでは11月4日、恵比寿リキッドルームでの単独ライブを発表した。高萩は「私たちの目標は日本武道館公演ですが、その前のステップついてZepp TOKYOがあります。この単独ライブはそのためのステップとして満員にしたいです」と話した。