A・ジョリー、長男大学入学で年内に新たな養子を?

アンジェリーナ・ジョリー(2011年11月9日撮影)

アンジェリーナ・ジョリー(44)が、新たに養子を迎えるつもりだとの報道が浮上した。長男のマドックスが韓国の大学に入学した今、7人目の子供を養子に迎えたがっており、あと数カ月以内に実現したがっているという。

情報筋は米情報サイトRadar On lineに、「この話はしばらく前から出ていたが、マドックスが家を出るまで保留になっていた」と明かした。ジョリーは先月、韓国に出向き、マドックスを大学へと送り出したが、それ以来、ふさぎ込んでいると報じられている。

情報筋によると、ジョリーは当初、寂しさを埋めるため交際相手を探そうとしたが、それよりも新たに養子を迎え、その子供に愛情を注ぎたいと考えたという。養子を迎える国についてはいくつかの選択肢があるようだが、自分になじみのあるシリアなど中東の貧しい国からの養子を検討中だという。

ジョリーはマーベル・シネマティック・ユニバースの新作「The Eternals(原題)」に出演することが決まっているが、情報筋は、「養子を迎える前に、映画の撮影を終了したがっている。遅くとも年内には、子供を腕に抱きたがっている」と話している。(ニューヨーク=鹿目直子)