松本伊代、早見優が堀ちえみと食事会「元気そう」

「80' Idol Fes」の公開リハーサルで「セーラー服を脱がさないで」を披露する、左から西村知美、渡辺美奈代、早見優、松本伊代(撮影・小沢裕)

松本伊代(54)早見優(53)西村知美(48)渡辺美奈代(49)の80年代アイドル4人が11日、都内スタジオで、10月5日に開催する音楽フェス「80’s IDOL Fes」(東京・ニッショーホール)の事前記者発表会に出席した。

公開リハーサルでは4人そろって、松田聖子の「夏の扉」(81年)ワンコーラスと、渡辺が会員番号29番として在籍したおニャン子クラブの「セーラー服を脱がさないで」(85年)を振り付きでフルコーラス披露した。

4人は、05年に白血病で亡くなった本田美奈子さん(享年38)と近い世代。今回共演はかなわなかったが、早見は「実は美奈子ちゃんの歌も歌わせていただきます。(天国から)絶対ほほえんで見てくれていると思う」と回想した。ただ本田のトレードマークだったへそ出しルック再現については、伊代は「おへそ出して行きたいところですけど…」と笑顔でやんわり否定した

また伊代と早見は、同期デビュー「花の82年組」の1人で、今年に入って口腔(こうくう)がんと食道がんの手術を受けた堀ちえみ(52)と最近、芳村真理を囲む食事会で会ったという。早見は「すごくお元気そうだった」、伊代も「もう全然元気」。今回の公演への来場について早見は「声かけたら見に来てくれるかもね。まだ連絡してないんですけど」と話した。