星野源はインドア派「最近、自炊を始めました」

NTTドコモ新サービス・新商品発表会で笑顔の、左から星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波(撮影・佐藤成)

星野源(38)新田真剣佑(22)長谷川博己(42)浜辺美波(19)が11日、都内で、NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品」の発表会に参加した。

4人は、星野演じるプロデューサーが人気の出ない3匹のキャラクター(新田、長谷川、浜辺)と一緒に夢を追いかけるテレビCM「星プロ」シリーズで約1年間共演している。

トークコーナーで、星野は長谷川のことを「スマートなのにめちゃくちゃマニア」と紹介。「映画への情熱がすごい。すごく熱いものを胸にたぎらせている」と感心。逆に長谷川は星野について「歌もスゴイけど絵もスゴイ」と称賛。最近、インスタグラムを始めた星野がドラえもんなどの絵を描いていることに「どうすればああいうのが描けるのか。独特でなかなか描けない」といじった。星野は「バカにしているでしょ~」と言いながらも、まんざらでもなさそうだった。

新田は浜辺について「明るいのに1人が好き」と紹介。浜辺は「1人の時間が一番大切」と認め、休日に自宅でマイペースで過ごすことが「頑張ろうという活力になる」と笑顔で説明した。星野は「僕もインドア派」と理解を示して「最近、自炊を始めました」と明かした。