9人組「Girls2」来春、初全国ホールツアーへ

「ひみつ×戦士ファントミラージュ!スペシャルイベントを行ったmirage2の、左から石井蘭、山口綺羅、菱田未渚美、原田都愛

LDHの9人組女性グループのGirls2(ガールズガールズ)が、来年春から初の全国ホールツアーを開催することが分かった。17日、都内で行われた「ひみつ×戦士 ファントミラージュ!」スペシャルイベントで発表された。

この日のイベントを行ったmirage2のメンバーから発表されると、会場からも大歓声が上がった。山口綺羅は「小さい子やファミリーだけでなく、私たちのことを知らない世代の皆さんにもファンになってもらえれば」と意気込んだ。

同グループは、テレビ東京系「ガールズ×戦士」ドラマシリーズ3作の主要キャストによる「miracle2」「magical2」「mirage2」から集結した9人組で今年3月に結成。6月26日に「ダイジョウブ」でデビューした。初のホールツアーは、来年3月7日の大阪・オリックス劇場公演を皮切りに、8都市で20公演が行われる予定。

リーダーの鶴屋美咲は「日程を聞いて、より頑張らないといけないと思いました。夢のアリーナツアーへの第1歩として、ホールツアーを成功させたい。それぞれのグループの活動を踏まえて、深みのあるライブにしたいですし、ライブだからこそ出来る特別なことをしたいです」と話した。

また、来年2月からスタートするE-girlsの全国アリーナツアーで、オープニングアクトとして帯同することも発表された。