ミキ昴生、直近の月収250万円!追い詰められ告白

河本準一(左端)からイエローカードを提示されるミキの昴生(右)。左2人目からFC今治の駒野友一、玉城峻吾

兄弟お笑いコンビ、ミキの兄、昴生(33)が10日、直近の月収が250万円であることを明かした。

この日、東京・渋谷のヨシモト∞ホールで行われた、元日本代表監督岡田武史氏がオーナーを務め来季からのJ3昇格が決まったFC今治と吉本興業のコラボイベント「Jリーグ昇格記念! FC今治応援企画~サッカー大好き芸人がネタしてトークして~」に出演した。

サッカー好き芸人としてEXIT、バンビーノ、和牛とともにミキもネタを披露。MCの次長課長の河本準一、平畠啓史、FC今治の駒野友一、玉城峻吾らとトークを繰り広げた。

日本代表からJ1、J2、J3といろいろなカテゴリーを経験した駒野が収入について「全然違う」と話すと、河本が昴生に「先々月、先月、今月の収入はいくら」と迫った。追い詰められた昴生は「200、300、250」と叫び、直近の月収が250万円であることを告白した。

岡田氏も映像でメッセージを寄せ「J2、J1と目指して行きますので、応援よろしくお願いします」と笑顔。駒野は「普段、試合会場に来るときは真剣な表情なので、笑ってる顔を久しぶりに見ました」。玉城は「試合会場では怖いくらい」と話した。