佐野史郎「リハビリまじめに」ガキ使骨折から復帰

フジテレビ系連続ドラマ「10の秘密」のPR会見に出席した佐野史郎

俳優佐野史郎(64)が9日、都内で行われたフジテレビ系連続ドラマ「10の秘密」(14日スタート、火曜午後9時)のPR会見に出席し、体調について語った。

昨年11月、日本テレビ大みそか特番「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで! 絶対に笑ってはいけない青春ハイスクール」の収録で液体窒素を入れたペットボトルの破裂力で浮く挑戦を行い、第3腰椎を骨折。全治2カ月のけがを負い、同月末に退院した。

今年の抱負を聞かれた佐野は「本当に多くの人にご迷惑をおかけしてしまった。現場でけがをするとこんなに大変なことになるのを思い知らされた」。現在は、医師から「動きながら骨をくっつけて」と言われており、「臆することなく慎重に」と話した。現在は「リハビリをまじめにやっている。インナーマッスルを鍛えている」という。

すでに1話を見たとし、出演シーンについて「実は退院後でコルセットをつけて撮影していたが、見たら分からなかった」と笑顔で話した。

ドラマは、娘の誘拐を発端に次々と事件が起こるサスペンス。会見には、主演の向井理のほか、仲間由紀恵、仲里依紗、松村北斗、名取裕子、渡部篤郎が出席。