加山雄三の無観客ライブ放送 ももクロらゲスト出演

無観客ライブで歌唱する加山雄三。司会を務めるBS朝日「歌っていいだろう」でライブの模様を放送する

加山雄三(83)が司会を務めるBS朝日のトーク音楽番組「歌っていいだろう」(月曜午後11時)で、今月5日に逗子マリーナ行われた無観客配信ライブ「加山雄三の新世界」の模様を放送することが10日、分かった。20、27日の2週にわたり特集する。

司会の加山と進行役のスチャダラパーBose(51)が出演ゲストとトークを繰り広げ、ももいろクローバーZやスチャダラパー、ライムスターら出演者による加山の楽曲のアレンジバージョンを厳選して紹介。元AKB48秋元才加との結婚を発表したばかりのヒップホップアーティスト、PUNPEEもパフォーマンスを披露する。

また、生配信には入らなかったステージ後の出演者の感想や、加山、Boseによる振り返りコメントも放送する。加山は多彩な出演者のパフォーマンスに「それぞれ個性があって、みんなすごい!才能の塊だね!」。ライブは無観客となったが「新世界、新しい世界は本当にいい世界になると思うんだよ。今回のライブの模様を、番組でぜひ楽しみに見てください」とコメントしている。

8月3、10日も逗子マリーナにゲストを招いてトーク。3日の放送では、同ライブにも出演した水曜日のカンパネラのコムアイ、10日の放送ではキマグレンのISEKIを特集する。