感染有村昆ラジオ、相方の駒村多恵も休み 代打2人

有村昆氏(2018年4月18日撮影)

新型コロナウイルスに感染し、現在入院中の映画コメンテーター有村昆氏(44)が火曜パーソナリティーを務めるBAYFM「The BAY☆LINE」(月~金曜午後4時)が14日放送され、タレント岡田ロビン翔子(27)とシンガー・ソングライターの光永亮太(40)が代打出演した。

岡田は「報道もされていますが、有村昆さんが新型コロナウイルスに感染、そのため、相方の駒村多恵さんも大事をとってお休みさせていただき、今日はこの2人で代打としてDJを務めさせていただきます」と報告した。

光永も「アリコン(有村氏の愛称)さんの回復、そして罹患(りかん)された方々の1日も早い回復をお祈りしております。我々もより一層感染対策、心がけながら放送に努めて参りたいと思います」と続けた。

有村氏はクラスター(集団感染)が発生した舞台「THE★JINRO イケメン人狼アイドルは誰だ!!」の原案を担当。上演期間中に2回公演を観劇し、出演者とあいさつを交わしていた。同氏の感染は12日に所属事務所が発表。9、10日に発熱し、その後PCR検査を受けて11日から都内の入院した。12日に陽性が確認されていた。

先月30日から今月5日まで東京・新宿のシアターモリエールで上演された舞台「THE★JINRO」では、俳優山本裕典ら出演者17人、スタッフ5人、観客16人の計38人が新型コロナに感染。観客約800人、出演者・スタッフ約50人の計約850人が濃厚接触者に指定されている。