伊野尾慧がコロナ感染 JUMP他メンバー全員陰性

ジャニーズ事務所

Hey!Say!JUMP伊野尾慧(30)が新型コロナウイルスに感染したことが13日、分かった。ジャニーズ事務所の公式サイトで発表された。

サイトでは、「8月6日夜より倦怠感を感じたものの、一度も発熱することなく軽微な風邪の症状に留まっていたこと、また、弊社にて所属タレントを対象に順次実施しております抗体検査を伊野尾は8月5日に受け、その結果が陰性であったことから細心の注意を払いながら経過を観察しておりました」と経緯を説明。「その後、念のためPCR検査を実施しましたところ8月12日に陽性であることが確認されましたが夜間でもありましたため、翌日、保健所よりご指導いただいた上で皆様にご報告すべきとの考えから、本日のご報告となりました」と明かした。

現在は、保健所の指導を受け、自宅で療養しながら経過観察しているという。また、Hey!Say!JUMPメンバーや担当マネジャーについては、この日PCR検査を実施。全員陰性で、濃厚接触者にも該当していなかったという。

伊野尾はこの日朝、木曜パーソナリティーを務めるフジテレビ系「めざましテレビ」を体調不良で欠席していた。同局の三宅正治アナウンサー(57)に「伊野尾くんは、本日は体調不良のためお休みさせていただきます」と伝えられていた。