IZ*ONEが初の日本オリジナル写真集を発売

初の日本オリジナル写真集を発売するIZ*ONE。前列左から本田仁美、イ・チェヨン、矢吹奈子、キム・チェウォン、宮脇咲良、中列左からカン・ヘウォン、クォン・ウンビ、チョ・ユリ、後列左からアン・ユジン、キム・ミンジュ、チャン・ウョニョン、チェ・イェナ

12人組ガールズグループ「IZ*ONE」が、初の日本オリジナル写真集「IZ*ONE SPECIAL SURPR*IZ PHOTO BOX」(仮)を来年3月10日に小学館から発売することが4日、分かった。

今回の写真集では、複合商業施設をジャックしたロケや、一軒家を貸し切ってのバーベキュー、花火パーティーなど、自然体な姿を撮り下ろした。また特製カレンダーやメーキングDVDなどが特典として付属するメモリアルボックスに仕上がった。

12月21日に、発売記念オンラインイベントの開催も決定した。宮脇咲良(22)は「今回、日本での初写真集の発売が決まったこと、とてもうれしく思います! 今回は、私たちの自然な姿がたくさん見られる写真集になっています! 特に、みんなでバーベキューをしながら撮影をしたんですが、カメラを気にせず本気で食べている姿も…?(笑い)」とアピール。「なかなか直接会える機会がなく、寂しい日々が続いていますが、この写真集を見て少しでもIZ*ONEを近くに感じてくれたらうれしいです!」とコメントした。

担当編集者も「IZ*ONEの魅力でもあり、写真を見てもひと目で分かるメンバー全員の仲の良さ・グルーヴ感と、メンバー個々の美しさ、その両面が詰め込まれたぜいたくな写真集の発売が決まりました。開ける前からワクワクし、開けてからはワッと驚くそんなスペシャルでサプライズたっぷりのメモリアルボックスです」という自信作。グループは来年春(予定)までの“期間限定”での活動を行っており、貴重な作品にもなりそうだ。