Foorin元気いっぱい「パプリカ」/紅白リハ

紅白歌合戦のリハーサルを終え、取材に応じるFoorinの、左からたける、もえの、ちせ、ひゅうが、りりこ(代表撮影)

<第71回NHK紅白歌合戦リハーサル>◇29日◇東京・NHKホールほか

昨年に続き2度目の出場となる5人組ユニットのFoorinが「パプリカ」を元気いっぱいにリハーサルを行った。

もえのは「今年で(企画出場も含めて)3年連続の出場になりました。1年のしめくくりに出場できることに感謝します。元気いっぱいのパフォーマンスをして、笑顔になってくれたらうれしいですね」。ひゅうがも「紅組のトップバッターなので緊張しますが、世界中の子供たちとつながります」

コロナ禍で子どもたちの生活も変わったという。もえのは「学校の休校も初めて。大人たちが戸惑う中、子供たちもどうしていけばいいのか困った。子供たちは感じ方も違うので、パプリカをみて、元気になってもらったり、エネルギーになる心の支えになれれば」と語った。

5人の中で最年少のちせだが、全員が身長が伸びたので、最も背が低いのはかわらない。それでも、ちせは「130センチになりました。2年前は115センチでしたから。125センチ以上しか乗れないジェットコースターにも乗れるようになったし、自転車で長距離を走れるようになった」と胸を張った。