期待度MAX 女性化した高橋一生が毎週って最高

TBS系ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」に出演する綾瀬はるか(左)と高橋一生

女優綾瀬はるか(35)主演のTBS系連続ドラマ「天国と地獄~サイコな2人~」(日曜午後9時)の第2話が24日、放送される。

同作は綾瀬演じるドン詰まりの刑事と、高橋一生(40)演じる表向きは社長だが、裏の顔はサイコパスな殺人鬼の魂が入れ替わり、人生が逆転した2人の愛と運命が交錯するオリジナルドラマ。綾瀬が出演した「JIN-仁-」「義母と娘のブルース」などで知られる森下佳子氏が脚本を手掛けた。

第1話終盤には、綾瀬と高橋の魂が入れ替わり、高橋の魂を宿した綾瀬と、綾瀬の魂を宿した高橋がぶつかりあう演技に「綾瀬はるかに壁ドンされて涙目乙女になる高橋一生…入れ替わり後の2人の演技がすごい!続きが気になる!」などと大反響となった。

第2話では、最初から2人が入れ替わり、女性化した高橋、男性化した綾瀬の世界が描かれる。

SNS上では第2話放送前に「女性化した高橋一生が毎週見られるって最高」「天国と地獄は第1話より第2話が楽しみ。早く続きがみたい」と楽しみにしているファンの声が聞かれた。

同局では午後2時から第1話が再放送される。