日本テレビ系「ぐるぐるナインティナイン」(木曜午後7時56分)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」の新シーズン「ゴチ22」が28日、放送され、新メンバー中条あやみ(23)が“ビリ”を争う波乱のスタートとなった。
先週21日の放送で、新シーズンに、松下洸平(33)と中条が加入することが明らかになり、東京・渋谷のセルリアンタワー東急ホテルのフレンチレストラン「クーカーニョ」を舞台に、初戦の後半戦が放送された。
松下は「絶対払わない!」と意欲満々で、この日の1品目で6400円のメニューを6200円と予想するなど好発進。得意なイラストや歌を披露するなど盛り上げた。結果は2万2000円の設定金額に対し、2500円オーバーの2位に食い込む好成績で、「心臓が飛び出そう」とスリルを味わいながらも笑顔を見せた。
一方、中条はなかなか名前を呼ばれず、ゲスト参戦した出川哲朗(56)とビリを争うことに。不安そうな表情を見せたが、25万9650円と高額の領収書は出川のもとに届けられる結果となった。
高額自腹を免れた中条は「明日からもやし生活しなくちゃいけないかと思った…」と苦笑い。初戦から「ゴチ」の厳しい洗礼を浴びることとなった。この日の1位はNEWS増田貴久(34)だった。