平愛梨、夫長友の育児の一言に感心「発想なかった」

平愛梨(2016年9月25日撮影)

女優の平愛梨(36)が、夫でサッカー日本代表DFの長友佑都(34)の育児に関する一言に「そういうとこ すごいよね」と感心する様子をつづった。

平は29日、インスタグラムを更新。在住するフランスの幼稚園に通う2歳長男が給食を食べないことから弁当作りに励む日々をつづってきたが、この日は「1つも食べずに帰宅。どうしたんだろ?!と思ったら!! 遂にお給食を食べてくれたみたい」と報告し、「嬉しい!!」「やっとみんなと同じものを同じ時間に食せるということを学ばせてもらえて嬉しい 少しホッとしたー」と喜んだ。

それでも「ちゃんとまたお給食たべてくれるかな?」と不安もよぎったが、夫からは「たまたま好きなものがでたから食べれたんやない?チャーハンかおにぎり作ってあげたら」と助言されたといい、「え?!な、な、な、な、なるほど!! 私にはその発想なかったゾ ありえるかもしれない!!」と感心。「そんなわけで結局早起きしてチャーハンをおにぎりにして持たせたわぃ どうかお給食を食べてくれていますように」とつづり、ハッシュタグでは「papaそういうとこすごいよね 言われなかったら私は完全に作ってなかった バンビーノにとって1番の味方」と記した。