しとうもも初写真集配信「私らしい」リアル休日再現

しとうもも「ももびより」より

タレントしとうもも(23)が、誕生日の5日に、初のデジタル写真集「ももびより」(講談社)を配信した。

「自分らしさを詰め込みたい」という本人の希望で、リアルな休日を再現。よく訪れるという湘南をロケ地に、素顔いっぱいの一冊が完成した。

衣装も自分でコーディネートし、ヘアスタイルなどのアイデアを出しながらの撮影となった。海で散歩、カフェで食事、風呂に入ったり、ぐうたらな姿から大人らしさを感じるセクシーな姿まで、今まで見せたことのない表情が満載の写真集だという。

しとうは「オフの日をテーマに撮影をしていただきました。大好きな湘南の海をロケ地に選び、青空と夕日の下で撮ろう!と思っていたのですが、あいにくの雨。昔からそうなのですが、楽しみにしている日は決まって雨が降るんです。寒いし冷たいし……。残念ではあるものの、私らしいといえば私らしい撮影になったなと思い、タイトルは『ももびより』にさせていただきました」。

「配信日の3月5日は、私の23歳の誕生日です。山形から上京して5年。そろそろ大人にならなければと思うものの、まだ1日1日を過ごすことで精いっぱい。だから、23歳の目標としては『24歳になるまでに雨女を卒業!』できるようにがんばります」とコメントしている。