福原遥「大好き」浜辺美波&カワウソと3ショット

「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」オフィシャルブログ

女優菅野美穂(43)が主演を務める日本テレビ系の連続ドラマ「ウチの娘は、彼氏が出来ない!!」(毎週水曜午後10時)に出演している女優福原遥(22)が10日、ブログと自身のインスタグラムを同時に更新した。

「大好き」な女優浜辺美波(20)とぬいぐるみのカワウソとの3ショットを公開し、ファンから反響を呼んでいる。

同ドラマでは、恋愛小説家でシングルマザーの水無瀬碧(みなせあおい・菅野美穂)と、20歳になっても彼氏ができたことがなく、筋金入りのオタクである娘の空(そら・浜辺美波)の「トモダチ母娘」が恋に奮闘するラブストーリーだ。脚本は「ロングバケーション」「オレンジデイズ」「半分、青い。」などで知られる北川悦吏子氏が手掛けている。

福原は、菅野演じる恋愛小説家の小説を出版する散英社に勤務するサリーこと伊藤沙織を演じている。

いよいよ17日の第10話が最終回となるが、10日の第9話放送前、福原が更新したSNSでは「いよいよ今夜22時から、ウチの娘は、彼氏が出来ない!!、第9話の放送です!」とお知らせし、ドラマ公式インスタグラムで実施されたライブについて「ウチカレインスタライブ、私も最初から最後まで楽しませて頂いちゃいました」とコメントし、続けて「実はね、お雛様の日に美波ちゃんがお手紙とお菓子をくれたんです!」と明かした。

そして、浜辺の優しさに「もう大好き」と述べながら、満面の笑みの浜辺、福原とカワウソのぬいぐるみの3ショットを公開した。

最後は「残すところあと少し、離れるのが寂しくなっちゃいます!泣」と心境をつづりつつ「空ちゃんの父、一ノ瀬風雅がすずらん町へやってきます!空ちゃんと光の関係にも注目してください!私はとあるシーンに胸打たれました」と第9話の見どころについて触れ「是非ご覧ください!」と呼びかけた。

この投稿にファンからは「癒(い)やされます!!」「お二人とも美しい!」「美波ちゃん、優しい」「やっぱり、遥ちゃんが笑顔だとうれしいな」「スリーショットは無敵ですね」「眼福すぎます」「かわいすぎる」「凄く素敵で超可愛い」「2人とも最高」などの声が相次いだ。