関ジャニ∞横山裕(39)主演のテレビ朝日系ドラマ「コタローは1人暮らし」(4月24日スタート、土曜午後11時30分)に、山本舞香(23)がヒロイン役で出演することが22日、分かった。関西ジャニーズJr.なにわ男子の西畑大吾(24)は先輩の横山とドラマで初共演する。
売れない漫画家・狩野進(横山)と1人暮らしの5歳児・コタロー(川原瑛都)の交流を描く心温まるコメディー。山本は2人と同じアパートに住むキャバクラ嬢・秋友美月を演じる。明るさの裏に悩みを抱えた役で「裏表をしっかり表現していけたら」と話す。また、将来の夢が保育士だったという西畑は保育士・花輪景介役に「夢がかないました!」と喜んでいる。
コタローに生活費を届ける弁護士・小林綾乃をももいろクローバーZの百田夏菜子(26)、子ども好きのアパートの住人・田丸勇を生瀬勝久(60)が演じる。