フジ遠藤社長「希代のキャスター」小倉智昭に賛辞

東京・台場のフジテレビ

フジテレビの定例社長会見が26日、都内で行われた。新型コロナウイルス感染拡大による、緊急宣言で今年になって初めての会見となった。

遠藤龍之介社長(65)は、この日に最後の放送を迎えたワイドショー「とくダネ!」(月~金曜午前8時)について「『とくダネ!』が始まりましたのは1999年の春。なんと20世紀から続いてきた希有(けう)な番組。やはりメインキャスターの小倉(智昭)さんの力が大きかった。今後、小倉さんと別な形で仕事をさせていただくことがある。お体に気を付けて、さらなる活躍を期待しています。小倉さんのタッチは、ものすごく豊富な知識に裏打ちされた希代のキャスター。話芸というものがあります。尊敬を込めて、小倉さんのお話というのは一つの話芸だと思っております」と小倉智昭キャスター(73)に賛辞を贈った。