道枝駿佑、筋肉増量目指し小瀧望の助言従うも…

舞台「ロミオとジュリエット」の取材会に出席した道枝駿佑(左)と茅島みずき(撮影・三須佳夏)

関西ジャニーズJr.内グループ、なにわ男子の道枝駿佑(18)が28日、都内で、舞台「ロミオとジュリエット」の取材会を行った。

初の単独主演を務めることに「光栄です。まだ実感が湧かないです」と緊張気味。昨年、ジャニーズWEST小瀧望(24)の主演舞台「エレファント・マン」では、本作同様、森新太郎氏が演出を手掛けた。

森氏は道枝について「顔も小さいし、細くてびっくりした」と印象を明かし、あまりの細さに「ガリガリすぎるから筋トレしといて」と言ったという。言葉通り筋トレを始め、現在も続行中だという道枝は“筋トレ”効果について「筋肉ついてきたかなって感じです。体重はそんなにで…2、3キロくらいしか増えなかったんです」と、肩を落とし、笑った。

また、先輩の小瀧からは「1日5食しっかり食べて、筋トレしたら太る」とアドバイスを受けたと話し「言われた当日に、気合入れて食べたら胃がびっくりして戻しちゃって…あまり慌てずに、胃を広げながらやっていこうって思いました」と失敗エピソードを披露した。

同作は、誰もが知る名作。今までさまざまな俳優陣が主人公のロミオを演じてきた。道枝は、参考にした人物を「藤原竜也さん」と明かし「DVDを借りて見まくっていました」と話した。

最後に「健康第一で、しっかり千秋楽まで作品を盛り上げていきたい」と力強く話した。

東京公演は29日~4月18日まで東京グローブ座で、大阪公演は4月21日から25日まで梅田芸術劇場シアター・ドラマシティで上演される。