新田さちか一日警察署長「すごい緊張しました」

東京・原宿警察署の1日署長を務めた新田さちか(撮影・三須佳夏)

女子大生タレント新田さちか(22)が3日、東京・原宿警察署の一日署長を務めた。

6日から15日の「令和3年 春の全国交通安全運動」に先立って行われるもので、東京都では「世界一の交通安全都市TOKYOを目指して」をスローガンに実施される。

この日、明治神宮前広場でセレモニーを行ったあと、表参道でパレードを行い同署へ戻った。

警察制服をまとった新田は「すごい緊張しました。こんな経験なかなかできないです」と笑顔を見せた。

警察のイメージについて、地元である石川県金沢ではよく「自転車でお巡りさんが回ってくれているのを見かけた」といい、「安心感を与えてくれる存在」と語った。

自身が気を付けている交通ルールについては「歩きスマホ」と「チカチカしている時の信号」と明かし「いま一度気をつけていきたいです」と気を引き締めた。

昨年秋に行われた、ミスコンテストで「準ミス青山学院」に選出され、その後ホリプロ事務所に所属した新田。

憧れの先輩について「たくさんいらっしゃるんですけど…」と考え込み「深田恭子先輩、大好きです」と告白。今後は、お芝居を中心に幅を広げたいといい「何でも全力で頑張りたいです」と力強く意気込んだ。