堀未央奈が初の“悪女”役で不倫妻 犬飼貴丈とTBSドラマでダブル主演

新ドラマ「サレタガワのブルー」でダブル主演する堀未央奈(左)と犬飼貴丈

俳優犬飼貴丈(26)と女優堀未央奈(24)が、TBS系新ドラマ「サレタガワのブルー」(7月13日開始、MBS=火曜深夜午前0時59分、TBS=火曜深夜1時28分)でダブル主演を務めることが19日、分かった。堀は3月に乃木坂46卒業後初のドラマ出演で、地上波連ドラ初主演となる。

セモトちか氏原作で、集英社の女性向け漫画アプリ「マンガMee」で連載中。“読んだら必ず不倫したくなくなるマンガ”として、累計3億PV超えの人気作をドラマ化した。

犬飼演じる、デザイナーで愛妻家、さらにイケメンの田川暢(たがわ・のぶる)と、堀演じる妻の藍子は、一見幸せそうな生活を送る夫婦だが、実は藍子は職場の上司と不倫中。不倫“スルガワ”の極悪非道な思考回路と、“サレタガワ”の心の痛みや葛藤を描いた不倫エンターテインメント作品だ。

すでに撮影は終了しているといい、初の“悪女”役で、不倫“スルガワ”を演じる堀は「やったことがなかったので率直におもしろそう! と思い、すぐに最新刊まで読みました。想像のできない展開と、藍子のぶっとび具合に心ひかれ、撮影も新たな感情やシチュエーションを楽しみながら演じることができました」

一方、“サレタガワ”の犬飼も「藍子さんに翻弄(ほんろう)されながら何とか反旗を翻そうとする暢を、僕なりの解釈で監督たちと相談させていただきながら、演じさせていただきました」という。

堀は「今までにはない、新たな不倫ドラマ。みなさんの感想が今からとても楽しみです。毎週ハラハラドキドキしながら見ていただけたら」とアピールした。