菜々緒(32)が22日、都内で、永野芽郁(21)の主演映画「地獄の花園」(関和亮監督)のイベントに登壇した。
バカリズム(45)が脚本を手掛けたオリジナル作。登場人物全員がOLで、特攻服を着て殴り合い、蹴り合う仁義なき社内抗争を描く。
劇中では“悪魔OL”安藤朱里を演じた。永野について「結構、せっかちなのかなって思いました。土足禁止の所を、衣装の靴で上がる時に『上がっていいんですか?』って、はつらつと聞いていたので、めっちゃ男っぽいんだなって思いました」と、話した。
撮影時のエピソードとしては「(広瀬)アリスと、エンケン(遠藤憲一)さんの足がすごく好きで、めっちゃ、なめまわして見ていました」と暴露した。
映画にちなみ、川栄李奈(26)にニックネームを付けるとしたらと問われ「ベイビースマイルファクトリー李奈」と命名。「川栄さんの強みって、笑顔だと思うんです。すごいうらやましくて、天使のようなベイビースマイルは、すべてを落とせると思っていて。ただ、ファクトリーは言いたいだけです(笑い)」と説明した。