GACKT48歳誕生日に“サプライズ返し”でユーチューバーずまを祝福

ツアー「LAST SONGS 2021」でずま(左)に誕生日を祝福されたGACKT

GACKTが4日、全国ツアー「LAST SONGS 2021」神奈川・よこすか芸術劇場公演を行った。

今回のツアーはコロナ禍での開催となったが韓国人歌手のKをツアーパートナーに、歌とピアノ、そしてストリングスのみで構成する、GACKTにとっても新しい試みで行った。「呼吸で合わせていくライブです」と呼び掛け「なので曲中は(リズムが狂わないように)息を止めてください」と冗談も交えつつ、美声を響かせた。

この日は48歳の誕生日でもあった。会場には、GACKTが“天才”と称するYouTuber、ずま(30)が駆けつけ、ケーキで祝福する場面もあった。偶然にも、ずまもこの日が誕生日。GACKTは別のケーキで“サプライズ返し”すると、ずまも感激した。

GACKTは「7月4日生まれは変態が多い。赤西(仁)君にヒャダイン…みんな変態」と笑わせつつも「48年前にお前たちに会うために生まれてきた。支えてもらっている分、お前たちの背中を押してあげる。これからも一緒に笑顔でいこうぜ!」と決めて、ファンからも大きな拍手が送られていた。