小池徹平パパの顔「息子もきっと映画デビューに」だいすけおにいさんと踊る

「映画 おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」プレミア上映会舞台あいさつで手を振る小池徹平(撮影・勝部晃多)

俳優小池徹平(35)が23日、東京・ユナイテッドシネマ豊洲で映画「おかあさんといっしょ ヘンテコ世界からの脱出!」(9月10日公開)公開直前プレミア上映会に出席した。

同作では、ヘンテコ世界の審査官役として出演する。2人の男の子の父親でもあり、普段から見ている番組といい「大好きなおにいさん、おねえさんたちの中に入って楽しさを届けられるうれしさがすごかったです。うちの息子もきっと映画デビューになる。スクリーンを指さして『パパ!』と言われるのも恥ずかしいかな」。

映画のタイトルにちなんで、ヘンテコな体験について話が及ぶと「最近、うちの息子がお化けが大好きなんです。こわいって言いながら、ずっとテレビとかでは見たがる。それが怖いです(笑い)。なんでお化け好きになっちゃったんだろうって」とパパの顔をのぞかせつつ、11代目うたのおにいさんの横山だいすけ(38)が人気曲「ぼよよん行進曲」を生歌唱すると、一緒に踊っていた。