滝川クリステルの弟滝川ロラン、義兄の小泉進次郎氏と「仕事の話はしない」

滝川ロラン(11年10月13日撮影)

滝川クリステルの弟でモデルの滝川ロラン(40)が7日、フジテレビ系「ワイドナショー」(日曜午前10時)に出演した。

滝川は同番組初出演となった。オープニングトークでダウンタウン松本人志から「お姉さんとそういう(ニュースの)会話するの」と聞かれると、「あんまりそれはしないですね」。義兄にあたる小泉進次郎氏についても「仕事の話はしないです」と話した。

進次郎氏が推進したコンビニ袋有料化を念頭に「コンビニ袋のこと言うたらキレられたり?」と松本から突っ込まれると、「キレられないですよ。いいことですから」と滝川。さらに「“セクシー”に解決してくれるよね」と義兄の過去の発言を持ち出されると、苦笑いを浮かべた。

身内に国会議員がいることから、滝川は「悪さはしないようにとか、いろいろ考えます。何かあってここ(自分が)がたたく基準になったら困るので」と気を引き締めているという。自身は妻でモデルの美優との間に第1子が誕生したばかりで、松本から「結婚して子供がいたら、お姉ちゃん関係なく悪さダメでしょう」と迫られると、「そういうつもりじゃないです!」とタジタジの表情。また泉谷しげるからは「めんどくせえな、そういうところは」と一方的に想像され、「う~ん、そういうわけじゃ…。出だしから結構きついですね」と番組の洗礼を受けていた。