後藤久美子の長女エレナ・アレジ・後藤がTBS連続ドラマで女優デビューへ

女優後藤久美子(47)とフランス人の元F1レーサー、ジャン・アレジ(57)の長女で、モデルのエレナ・アレジ・後藤(25)が17日来年1月16日スタートのTBS系連続ドラマ、日曜劇場「DCU」への出演が決まったことをインスタグラムで報告した。後藤は女優デビューとなる。

後藤は「皆さんおはようございます!いつもとちょっと変わったニュースですが、」と前置きし、出演決定を報告。「このようなプロフェッショナルな方々の温かい歓迎を受け、一緒にお仕事が出来る事が出来てとても光栄です」と意欲を示し、「皆さんにもドラマを楽しんで貰えたら嬉しいです!」とつづった。

ドラマは阿部寛主演で、海上保安庁に発足した「潜水特殊捜査隊」、通称「DCU」をめぐるストーリー。DCU設立の目的は、島国日本において海や河川で発生する事件の解決や、水際からやってくるテロなどからの防衛。いわば水際捜査に特化したエキスパート集団で、阿部は50歳を迎えた隊長の新名正義役を演じる。