フォロワー数120万超えコスプレイヤー、あかせあかりデビュー曲MV解禁

「恋ノ行方」でデビューするあかせあかり

TikTokのフォロワー数が120万を超える、話題のコスプレイヤーあかせあかり(20)のデビューシングル「恋ノ行方」のMVが9日、解禁された。

新曲は、大切な人をいちずに思い続けるピュアなラブソングで、テレビアニメ「その着せ替え人形は恋をする」のエンディングテーマ。MVでは、アニメの主人公、喜多川海夢の制服姿や、本編に登場するキャラクター黒江雫、ブラックロベリアの完成度の高いコスプレ姿を披露しており、コスプレイヤーとしても活躍するあかせあかりならではの作品に仕上がっている。

ウィッグセットやメークはあかせあかりが自身で担当。衣装やキャラクターごとに変化する本人の表情にも注目だという。また、サビでは歌詞の「フワフワ フワフワ」に合わせて、振りが特徴的な「フワフワダンス」も披露している。

あかせあかりは「キラキラ夢の詰まった世界観に注目してください。例えば、教室のシーン1つとってもまるで文化祭の様なカラフルな空間になっていたりする場面があって、非日常と日常が交差している感じが出ています。また、作中キャラクターのコスプレでは、おもわず『喜多川海夢』の素が出てくるようなところとキャラクターに寄せた表情で演じ分けているので、そこが伝わったらうれしいです! コスプレのウィッグセットやメークは私が担当させて頂きました。普段自分がコスプレの際にしているウィッグセットのこだわりで、キャラクターに寄せたいという事、海夢を限りなく3次元に持ってきたいという事で、同じ色のウィッグをいろんなメーカーさんから購入して一番3次元っぽいもの、色の近いものを選ばせて頂きました。メークはツリ目やタレ目、ギャルメーク等キャラクターと照らし合わせて家で練習しました! またいろいろな形でハートを作っているシーンがあってかわいらしい振り付けなので、何種類ハートがあるのか見つけてみてください…(笑い)。どこをとってもフワフワ甘く、まねしやすい振り付けになっているので、是非まねして踊ってみて欲しいです」とコメントした。