トリンドル玲奈が8年ぶりの写真集「20代から30代の移り変わり表現」

写真集「あいまい」発売記念イベントで、お気に入りのショットを広げ笑顔のトリンドル玲奈(撮影・鈴木みどり)

女優でモデルのトリンドル玲奈(30)が誕生日の23日、都内で、写真集「あいまい」(講談社)の発売イベントを行った。

同作は8年振り2作目の写真集。「タイミング的にも29歳の最後の方に撮らせていただいて、20代から30代の移り変わりを表現できればと思いました。あまり見たことない、あいまいな表情の写真がたくさんあったり、あいまいという言葉にすごく魅力を感じています」と話した。

初披露の水着姿や、10年以上ぶりのランジェリー姿を披露した。無理な体作りはしなかったといい「おなかがプニュってしているところも、あえて修正を加えず。ありのままがそれなので、隠しても仕方がないなって思っています」と、自然な表情で語った。反響について「友達には、すごくびっくりされました。自分の中ではそんなに、自分の体を毎日見ているので、何も思わなかったんですけど。母に見せた時に『おなかプニってしているけど、それも良いね。おしりもかわいいねって』言われました」と笑顔で明かした。

この日30歳の誕生日を迎えた。「なったばっかりなので、まだ実感はないんですけど、20代を無事終えたということで。楽しいこと大変なこと、いろんなことがありましたが、結果的にすごく楽しい20代でした。30歳を迎えられてうれしいですし、ワクワクしています」と話した。