声優の恒松あゆみ「しんどかっただろうに」後輩新田早規さんとの早すぎる別れに悲しみつづる

アニメ「機動戦士ガンダム00」のヒロイン、マリナ・イスマイール役などで知られる声優の恒松あゆみが14日、ツイッターを更新。後輩声優の新田早規さんが左三角脳室部髄膜腫のため31歳の若さで亡くなったことを受け、「しんどかっただろうに、いつも笑顔だったよね」と悼んだ。

恒松は「早規ちゃん。あまりにも早すぎるお別れで、まだなんだかぼんやりと霧の中にいるみたい。早規ちゃんのことを考えると、笑顔がすぐに浮かんでくる」とし、「しんどかっただろうに、いつも笑顔だったよね。大好きな早規ちゃん。ずっとずっと大切な、私の後輩」と悲しみのコメントをつづった。

新田さんは「ポケットモンスター ベストウィッシュ」のほか、映画「ルイの9番目の人生」のルイ・ドラックス役、Eテレ「キッチン戦隊クックルン」の声優や吹き替えなどを担当。NHK「世界はほしいモノにあふれてる~旅するバイヤー極上リスト~」のボイスオーバーも務めた。

左三角脳室部髄膜腫は、脳を包んでいる膜から発生した腫瘍(髄膜種)が、脳室のひとつである左三角脳室部に到達するもので、原因が不明なことも多い。