城田優、演出&主演“二刀流”ミュージカル「日々後悔、1月3日のお休みから体重9キロ違う」

ミュージカル「カーテンズ」の初日取材会に登壇した、左から三浦翔平、城田優、菅井友香(撮影・佐藤勝亮)

俳優城田優(36)が26日、都内で、演出・主演を務めるミュージカル「カーテンズ」の初日取材会に登壇した。

2007年に米・ブロードウェイで上演された作品で、1959年のボストン・コロニアル劇場を舞台にした、ミステリー・ミュージカルコメディー。

演出・主演の二刀流の城田は「こんなこと言っていいか分かりませんが、日々後悔」ときっぱり。演出の事を考える傍ら膨大なセリフと格闘し「家に帰ってからの城田優は、外じゃ見せられないくらいヘロヘロでした。1月3日のお休みから今朝の体重が、9キロ違います」と明かした。

ミュージカル初挑戦となった、櫻坂46のキャプテン菅井友香(26)は「ついに初日が来たんだなって、今も夢なんじゃないかっていうくらい。稽古からスポンジになったつもりで、日々吸収するつもりで今日まで来ました。今日は教えていただいたことを信じて、全力で挑ませていただければと思います」と意気込んだ。

三浦翔平(33)も登壇。