森山直太朗、中島美嘉ら5月8日「母の日コンサート」東京で初めて、大阪と同時開催 

東京で開催される母の日コンサートのストーリーテラーを務める内田也哉子

森山直太朗、中島美嘉、半崎美子ら人気アーティストが出演する母の日コンサート「Happy Mother’s Day!~母に感謝のコンサート2020 in TOKYO」が5月8日に、東京・渋谷・LINE CUBE SHIBUYAで開催される。

ストーリーテラーに内田也哉子を迎え、誰もがいとしく尊く思う存在の母親に、日常では伝えられない感謝を伝えるステージを繰り広げる。

同コンサートは、14年前の08年から、黒柳徹子や森山良子によって大阪城ホールで開催されてきた。そんな中、「東京でも…」という声が上がり、今年から「東京版」として同時開催されることになった。

関係者によると「大阪はエルダー層をターゲットにしてきたので、東京は50~60代向けの出演者で盛り上げてきたい」と話す。今回は、森山直太朗、中島美嘉、半崎美子、川崎鷹也の4組と、オフィシャル・ピアニストとして桑原あいが出演するほか、特別出演のストーリーテラーを内田也哉子が務めることになった。

主催の関係者は「出演者の1人1人が、母親への思いを語ると同時に、日ごろはなかなか面と向かって言葉にしづらい“感謝の気持ち”を歌い継ぐコンサートにしたい」と意欲を見せる。今年を第1回として「今後、恒例化させていきたい」。チケットは4月23日から一般発売される。