テレ東社長「うまくできたなと自画自賛」佐々木朗希の完全試合達成後初登板を緊急生中継

ロッテ佐々木朗希(2022年4月17日撮影)

テレビ東京は21日、都内の同局で定例社長会見を行い、石川一郎社長が、プロ野球ロッテの佐々木朗希投手(20)の完全試合達成後初登板となった17日の日本ハム戦を緊急生中継した件について「本当にうまくできたなと自画自賛しております」と語った。

地上波では8回まで放送し、同時間帯の野球中継トップの平均世帯視聴率5・9%(関東地区・速報値、ビデオリサーチ調べ)を記録。9回以降はBSテレ東で試合終了まで放送した。急きょの決定で元番組のCM枠がそのまま残る制約もあったが、前半にCMを多く流すなど工夫。今後の中継予定については未定とした。