とろサーモン久保田和靖、ジミー大西&野性爆弾くっきーと夢の吉本画伯トリオ結成は「嫌ですよ」

とろサーモン久保田和靖の初個展「なぐりがき」お披露目会見で、合同ライブペインティング(右端の絵)を披露した、左から野性爆弾のくっきー、とろサーモンの久保田和靖、ジミー大西(撮影・松尾幸之介)

M-1グランプリ2017王者のお笑いコンビ、とろサーモンの久保田和靖(42)、ジミー大西(58)、お笑いコンビ、野性爆弾のくっきー(46)が夢のトリオ結成について語った。

10日、東京・渋谷モディで開催する久保田の初個展「なぐりがき」のお披露目会見に出席。ジミー大西と、くっきーも画家としての才能は広く知られており、吉本が誇る画伯3人がそろった。トリオとしてのM-1グランプリ出場を振られた久保田は「嫌ですよ、こんな化け物ばっかり。1回戦敗退やろ」と笑わせ、くっきーも「奇跡が起きるかもしれん。ジミーさん突っ込みにして」とかぶせた。

イベントで3人はその場で交代しながら1つの絵を描くライブペインティングも披露。くっきーが顔、久保田が体、ジミー大西が仕上げを担った。タイトルを聞かれた久保田は「森に迷い込んだ石坂浩二」と命名して笑いを誘った。

個展は5月10日から16日まで開催する。