KAORUKO「ハチ公前で待ち合わせしてる制服姿の伊代ちゃんを描きました」松本伊代と久々対面

松本伊代(右)を描いた作品を展示するKAORUKO

アイドル歌手新井薫子からイラストレーターに転身した画家KAORUKO(56)が31日、東京・西武渋谷店で個展「Femina」の開催前に会見した。

同じ82年組で同級生の松本伊代(56)を描いた作品も展示され、松本がお祝いに駆けつけた。米ニューヨークを拠点にジェンダーやフェミニズムをテーマにした現代アートを創作。21年1月放送のテレビ朝日系「あいつ今何してる?」に松本が出演し、久々の対面が実現、今回の創作につながった。KAORUKOは「個展が渋谷なので、ハチ公前で待ち合わせしている制服姿の伊代ちゃんを描きました」。