乃木坂5期生の池田瑛紗が夏への誓い「生きぬいて見せます」コメント1000件超えにも感謝

乃木坂46の池田瑛紗(5期生公式ブログより)

乃木坂46の5期生、池田瑛紗(いけだ・てれさ=20)が12日、公式ブログを更新し、今夏の意気込みを明かした。

5期生最年長の池田は、ブログに最年少の小川彩(14)とのツーショットを掲載。さらに同期の冨里奈央(15)とデートした際の写真もアップして「デート中のエスコートがすごい」などとエピソードを明かした。

さらに、前回投稿したブログへ寄せられたコメントが1000を超えたことを報告。「びっくり いとうれしき! おめでたいことである!!!」と喜び、「全部の全部本当に本当にありがとうございます です!!!」「これからも沢山だいすきなみなさまのお話聴かせて読ませてくださいませっっっ 感謝感激雨あられぱんより」などと独特の表現で感謝を伝えた。

その上でファンからの質問に回答。この夏やりたいことを聞かれ、「ツアーに全力を注ぐっっっ 乃木坂の一員として、5期生としてこの夏、生きぬいて見せます パワー」と誓いを立てた。ツアー中にやってみたいことについて、「全国各地へ伺うのは初めてなので現地の人と何か交流出来たらいいなと思っている! 方言への永遠の憧れっっっ」とつづった。

乃木坂46は恒例の「真夏の全国ツアー」開催を発表している。7月19日の大阪公演を皮切りに、8月末の東京・神宮球場公演まで全国7カ所を巡る。

5期生オーディションは昨年7月から応募開始し、選考が行われ、今年2月に11人が新加入した。応募人数は8万7852人で、日本のグループアイドルの単独オーディションで史上最多という。倍率は7987倍にのぼった。