SixTONES最新曲「わたし」週間合算シングルランク1位、通算6作目 初週47・1万枚

SixTONES「わたし」のジャケット写真

17日発表の最新「オリコン週間合算シングルランキング」では、男性6人組グループ、SixTONESの最新シングル「わたし」が、週間47・4万PTで1位を獲得した。

これで、2018年(平30)12月24日付からスタートした「オリコン週間合算シングルランキング」において、通算6作目の1位獲得となった。

本作は、同日付「オリコン週間シングルランキング」で初週売上47・1万枚を売り上げ、初登場1位を獲得。このCD売上枚数のポイントが大きくけん引し、合算シングルでも1位となった。

「わたし」は、隠していた本来の「わたし」の心が、恋に奪われていくさまをドラマチックに表現したLOVEソング。ミュージックビデオでは、6人のはかない表情と歌声が印象的なほか、ペアでの振り付けや演出などが多く盛り込まれている。また、メンバーの松村北斗が出演するフジテレビ系ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?」の挿入歌にもなっており、ドラマの初回オンエア内でサプライズ解禁されたことでも話題となった。