神木隆之介、共演子役らに感化され「改めて強い真っすぐな気持ちが大事だと教えてもらった」

映画「ゴーストブック おばけずかん」完成披露試写会に出席した、前列左からサニーマックレンドン、柴崎楓雅、城桧吏、吉村文香、山崎貴監督、後列左から、神木隆之介、新垣結衣(撮影・加藤理沙)

神木隆之介(29)が27日、都内で、映画「ゴーストブック おばけずかん」(山崎貴監督、7月22日公開)完成披露試写会に出席し、子どもたちとの思い出を明かした。

子役時代から活躍を続ける神木は同作では、子どもたちに試練を与える役に挑戦。「皆さんと撮影日数も少なくて、皆がどう闘って成長しているんだろうかを完成するまでわからなかったので、試写を見て元気が出ました。純粋に自分も頑張ろうって思えました」と子どもたちから力をもらったと明かした。

その上で、自身の子役時代と照らし合わせ「子どもの頃って、もっとまっすぐに全力で何かにぶつかって、失敗しても『自分のために! 仲間のために!』ってあったのかなって。改めて強い真っすぐな気持ちが大事だと教えてもらいました」と話した。

さらに、子どもたちの礼儀の正しさに拍子抜けしたと明かし「そこまで頭下げなくて良いよって言うくらい真面目で…」と撮影現場でのエピソードを話した。

新垣結衣(34)城桧吏(15)吉村文香(14)柴崎楓雅(14)サニーマックレンドン(12)山崎監督(58)も出席。