モー娘とJuice=Juiceに新メンバー オーディション合格者とハロプロ研修生から昇格

Juice=Juiceに加入する石山咲良

ハロー!プロジェクト(ハロプロ)のモーニング娘。’22とJuice=Juiceに、新メンバーが加入することが29日、オフィシャルYouTubeチャンネル「ハロ!ステ」内で発表された。

今年1月から開催されたオーディションの合格者とハロプロ研修生からの昇格で、モーニング娘。’22には櫻井梨央(さくらい・りお=16)、Juice=Juiceには遠藤彩加里(えんどう・あかり=14)、石山咲良(いしやま・さくら=18)がそれぞれ加入する。

櫻井と遠藤はオーディションから、石山は研修生から昇格する。

櫻井は「今はまだまったく信じられなくて夢の中にいるような感じです。グループを盛り上げられるようにスキルだけでなくいろいろな面で活躍できるように頑張りたいです。審査では緊張が顔に出ないようにしていたんですけど、なるべく自信をもって人前に立てるように一生懸命頑張ります!」とコメント。

遠藤も「いまだに信じられないです」としつつ「これから一緒に活動できると思うとすごくうれしいです! 先輩の皆さんに負けないくらいのパワーで一生懸命頑張りたいと思います。よろしくお願いします!!」。石山は「夢か現実か頭が混乱していますが、ものすごくうれしいです。私がグループに入って大丈夫なのか? と不安はあるのですが、卒業された憧れの先輩である稲場さんのすてきなパフォーマンスを吸収して、Juice=Juiceを引っ張っていける存在になれるよう精いっぱい頑張りますので応援よろしくお願いします!」とした。

モーニング娘’22リーダーの譜久村聖は「これからモーニング娘。は13人で活動していくことになります。覚悟はありますか? の質問に“あります!” と力強く答えたのがすごく印象的ですが、面白い子なんだろうなという節も見えたので、これからどんな姿を見せてくれるのかすごく楽しみです!」と期待。

Juice=Juiceリーダーの植村あかりは「合格を伝えることを初めてやらせていただいたのですが、まさかその初めてが同じ名前の『あかりちゃん』になるとは…これもまた縁だなぁと思います。ハロプロ研修生から来てくれた石山咲良ちゃんのパフォーマンスは大人っぽくてかっこいい感じなので、これからどんな姿を見せてくれるか楽しみです。新メンバー2人のいろいろな表情を見るのが楽しみです」とした。